「Web講座 ゴルフスイング物理学」の内容は?


「Web講座 ゴルフスイング物理学」のレッスン動画は大きく分けると2つに分かれます。

それはWeb講座のメインである「物理学や運動学に則った理論と実践ドリル」、そして「最近にアップデートされたレッスン動画」です。

●「物理学や運動学に則った理論と実践ドリル」の内容は以下の通りです。
(1)基礎理論
(2)動作改善編
(3)コンディショニング&トレーニング

 

(1)の基礎理論は、ボールの軌道を決定する要素や、ショットやクラブの打ち分け方の基礎などなどゴルフの基礎編になります。

(2)の動作改善編では、ヘッドを走らせる感覚を掴むドリルなど、ドリルやストレッチ、上半身の使い方や体軸の使い方など動作改善に関するレッスンです。

(3)は、体幹の基礎トレーニングや足、股関節、骨盤、背骨、胸郭、肩甲骨のコンディショニングトレーニングです。

 

●「最近にアップデートされたレッスン動画」の内容は以下の通り。
(1)飛距離アップ編
(2)受講者からの質問をもとに追加作成されたレッスン動画

 

(1)の飛距離アップ編は、スイング動作の仕組みやゴルフに必要な筋力と柔軟性を高める方法について解説してあります。

(2)受講者からの質問をもとに追加作成されたレッスン動画は、「タメ、コックが早く解けてしまう原因と改善」などなど、今まで受講者から質問が多かったものばかリです。

Web講座 ゴルフスイング物理学のメインの部分には含まれていない、いろいろな疑問点がレッスン動画として作成されアップデートされています。

あなたの悩みや疑問を解消してくれるレッスン動画も含まれているかもしれません。