「WEB講座ゴルフスイング物理学」のメリット、デメリット

小澤康祐さんが提唱する「ゴルフスイング物理学」は、ゴルフ初心者だけではなくプロゴルファーにも効果的だと言われています。

小澤康祐さんはプロゴルファーのスイング作りをサポートしたり、ティーチングプロに研修も行っています。

実際に、ゴルフスイング物理学でサポートされている新木豊プロはマレーシアで行われたアジアツアーで初優勝しています。

そんな「ゴルフスイング物理学」をレッスン動画にしてインターネット配信するサービスが「Web講座 ゴルフスイング物理学」です。

Web講座 ゴルフスイング物理学のメリット

この「Web講座 ゴルフスイング物理学」を受講して得られるメリットをご紹介します。

「Web講座 ゴルフスイング物理学」を受講して得られるメリットは、まず、物理学・運動学に沿ったゴルフ理論が分かりやすく学べる点でしょう。

そして、正しいゴルフスイングやゴルフが上達するための正しい方法などが分かりやすく解説され実践できる点です。

「Web講座 ゴルフスイング物理学」では、「体幹部をメインとした基礎のトレーニング」から「肩甲骨(肩甲帯)のコンディショニングトレーニング」までトレーニング方法もかなり充実しています。

それと、インターネットによって動画配信されるのでスマートフォンやタブレットで通勤途中でも旅行先でも見ることも可能。

この部分は、従来のゴルフレッスンDVDとは大きく違うメリットだと言えるでしょう。

そして、従来のゴルフ教材のように一方通行ではなく、疑問点がある場合は講師に質問することもできます。

そして、その質問を元に最新レッスン動画がその都度アップデートされて行くところもポイント高いです。

ゴルフスイングを科学的に改善!
「Web講座 ゴルフスイング物理学」に興味がある方は下の画像をクリックして詳しい情報をご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 

Web講座 ゴルフスイング物理学のデメリット

では、「Web講座 ゴルフスイング物理学」のデメリットとは何でしょうか?

あえて言えば、まだゴルフを始めたばかりで専門用語をあまり知らない受講者にとっては多少、ハードルが高いかもしれません。

レッスン動画では、ゴルフの専門用語が多く使われています。

そのような専門用語を知らない初心者が受講した場合、レッスン動画を1回見ただけでは理解できないでしょう。

ですので、もしゴルフ初心者である場合は、レッスン動画内で出てきた知らないゴルフ専門用語を調べながら見るようにしましょう。

コメントを残す